スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の買い初め?

 元旦、二日と穏やかな天気が続く東京。
 今日はプライベートと仕事の雑用を済ませた後、正午過ぎから今年初めて秋葉原へ。
 ヨドバシではマスラオ800円、アイザック880円、ほかBB戦士週種類が年末特価。ガンタンク用のガンダムカラーとデカールのみを買いました。続いてラジオ会館へ。7Fイエサブでは特価品はなし。6Fボークスも特価はありませんでしたが関節技を購入。4Fイエサブも特にめぼしい安売りはなし。
 続いてアストップ。旧キットの1/60ジョニーライデンザクと1/60黒三ザクが2400円、MGはエクシアエグニッションリックドムなどなど。HGUCはユニコーン赤が1100円、白が900円でした。「よほどのことがなければ積みは増やさない」が今年の方針。従ってパスです。
 最後にアソビット。ガンダムカラーの安売りはまだ続いていますがさすがに種類がなくなってきました。エヴァンゲリオン用とMGネモ用ほか単色のものをいくつか。あと、流し込み用の瞬間接着剤とノズルも。
 以上で今年初の買い物は終了。
買い物

 それにしても秋葉は人多過ぎ。湯島天神まで脚を延ばして初詣しようかと思っていたのですが、人ごみに疲れておとなしく退散しました。
☆体重 +0.2kg

 

新年

 あけましておめでとうございます。
 って誰に向かって書いているのだか(汗
 今年こそはきちんと更新したいと思います(滝汗
 おかげさまで年末の怒涛の忘年会責めにもかかわらず、体重はあまり増えておらず、88kg台をキープ。88.4を今年のベースラインに、何とかダイエットを完遂したいと思っています。
 とりあえず、平穏な元旦でした。

ブログ復活!

 8ヶ月もブログを放置していました(汗
 ぼちぼち復活したいと思います。
 さて、今日は休日。自宅で仕事もあったのですが、久しぶりにクラシックのコンサートに出かけました。室内楽です。

 「Wienの風にのって」
11/3 14:00開演 東京都・ヒルサイドプラザホール代官山にて
演奏者
 寺沢希美 バイオリン
 アダルベルト・スコチッチ チェロ
 本多昌子 ピアノ
曲目
 モーツァルト:ヴァイオリンソナタ イ長調 KV.305
 ベートーベン:チェロソナタ第3番 イ長調 OP,69
 チャイコフスキー: ピアノ三重奏曲 イ短調 OP.50 「偉大な芸術家の思い出」
アンコール
 ハイドン チェロソナタより
 ブラームス ハンガリー舞曲より
 
 演奏者と観客がフラットなフロアで聴く室内楽。とても贅沢なコンサートでした。

3/3に食べたもの

 仕事関係の人と、池袋の韓風居酒屋で飲み。帰宅してからも飲み。写真はなし。
 昨日の体重は-o.16キロなり。

3/2に食べたもの

 三日坊主だったダイエット日記再開!
 朝は
NEC_0102.jpg
 シンガポールカレーフォーで192キロカロリー

NEC_0103.jpg
お昼は焼き魚定食(鯖です)
NEC_0104.jpg
夜は行きつけのタイ料理の店。エビと春雨の土鍋にソムタム(パパイヤのサラダ)、あとはお店の新メニューの味見と焼酎でした。

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。