

MSVマインレーヤーその1

 現在製作中キットが接着等の乾燥待ちに入ったので、新しいキットに手をつけました。 MGマインレーヤーではなくて、MSVの方です(爆

 でも、MSVマインレーヤーが出たときの衝撃というようなお話をこの間さんざんあちこちでお聞きしたりブログで読んだりしていると、MGの前にぜひMSVを作ってみたい!と思ったわけです。

 早速製作日記行きます。

 取説どおり、頭部から行きます。

 まずモノアイです。以下は、「ガンプラ秘密工場」の「かめっち式モノアイの作り方」に完全に準拠しています。かめっちさん、ありがとうございます。

 キットでは水性のデカールになっています。直径を計ると3ミリでした。そこで、H-アイズの2ミリをウェーブの丸ノズル3ミリに取り付けることにしました。H-アイズは裏面にラピテープを貼っています。



 モノアイシールドも自作です。これもかめっちさんの作例にあるのですが、プラモのキットの袋のぱりぱりした方を使ってシールドを作ろうというものです。すごいアイデアだと思います。



 キットのモノアイレールに3ミリの穴をあけ、自作モノアイを埋め込み、裏側から流し込み用の接着剤で固定しました.



 頭部を接着です。



 ところがここで大変なことに気づきました!

 「モノアイレールは成型色のままでええんかい?」

 ギャーーーーーーーーー!

 何とかもう一度ばらしました。モノアイレールは黒かグレーで塗る予定です。ついでに、明日秋葉に行って、マインレーヤーの塗り分けに必要な塗料を買ってこようかな、と。

 






 | ホーム | 


