

最新キットをパチる(OOライザー?)

 2/12はガンプラ最新キットの発売日でした。私が買ったのは、主役機ダブルオーガンダムとオーライザーとがセットになったHGダブルオーライザーです。
ダブルオーライザー箱絵
 実は、HGダブルオーガンダムは年末の特価で半額で購入済み。従って、単品のオーライザーだけを買えばよいのですが、今回のセットはデザイナーズカラーバージョンと称し、パーツの成型色の青と赤の色合いが、淡い感じに仕上がっているのです。また、シール、デカールが通常版と違っています。つまり、成型色を生かしたパチ組み簡単フィニッシュに最適のキットというわけです。
 とりあえず、12日の夜にオーライザーだけパチ組みしました。
オーライザー
 そして13日の夜、ダブルオーをパチ組みです。
OOシン立ち
 これからパーツをばらして、必要な部分についてはサンドペーパーをかけ、洗浄後、スパクリを吹いた上で、コピックにてすみ入れ、部分塗装を行い、デカールを貼ってトップコートを吹いて完成、という予定です。
 しかし、頭部だけ、とりあえず完成させました。アンテナを尖らせ部分塗装しました。カメラアイは塗装しようと思ったのですが、付属のシールを使いました。
OO顔2

 | ホーム | 


