

ザクの消しゴムはんこ

 名古屋転勤にあたって、とても素敵なプレゼントをいただきました!
ザクはんこ1
ザクはんこ2
ザクはんこ3
 作られた方のホームページはこちら。
はんこの庭
 昨年12月31日の記事に、このザクはんこのことが書かれています。
 ながのさん、ありがとうございました。
 ホームページにリンクをはらせていただきました。
 そういえば昨日本屋でNHKの番組テキスト「大人の消しゴムはんこ」というのを見つけました。
 ネットで検索してみるとなんと、今月末に再放送があります。これは録画しないと!
 大人の消しゴムはんこ
 

名古屋生活スタート

 新年早々異動が発令され、名古屋で単身赴任することになりました。
 実は名古屋勤務は10年ぶり、「2000年問題」なんて懐かしいですね。結局何事も起こらずよかったわけですが。
 さて、前回は家族帯同だったので天白区という名古屋の中心部からはちょっと離れたところに住んでいました。今回は単身と言うことで利便性を重視し、今池にワンルームを借りました。チョー便利です。
 近所には台湾ラーメンで有名な「味仙」本店もあります(笑)
味仙
 昨日荷入れして大雑把には引越しが終わったのですが、こまごまとした生活用品が「あれも必要、これも必要」という感じ。今日もこれからスーパーとダイソーに出かけて買い物です。

新年

 あけましておめでとうございます。
 って誰に向かって書いているのだか(汗
 今年こそはきちんと更新したいと思います(滝汗
 おかげさまで年末の怒涛の忘年会責めにもかかわらず、体重はあまり増えておらず、88kg台をキープ。88.4を今年のベースラインに、何とかダイエットを完遂したいと思っています。
 とりあえず、平穏な元旦でした。

ブログ復活!

 8ヶ月もブログを放置していました(汗
 ぼちぼち復活したいと思います。
 さて、今日は休日。自宅で仕事もあったのですが、久しぶりにクラシックのコンサートに出かけました。室内楽です。

 「Wienの風にのって」
11/3 14:00開演 東京都・ヒルサイドプラザホール代官山にて
演奏者
 寺沢希美 バイオリン
 アダルベルト・スコチッチ チェロ
 本多昌子 ピアノ
曲目
 モーツァルト:ヴァイオリンソナタ イ長調 KV.305
 ベートーベン:チェロソナタ第3番 イ長調 OP,69
 チャイコフスキー: ピアノ三重奏曲 イ短調 OP.50 「偉大な芸術家の思い出」
アンコール
 ハイドン チェロソナタより
 ブラームス ハンガリー舞曲より
 
 演奏者と観客がフラットなフロアで聴く室内楽。とても贅沢なコンサートでした。

Samさんのブログ

 前回のエントリーから3週間近くたっています。相変わらずの三日坊主振りです。反省。
 さて、模型好きのSNSで交流のあるSamさんがブログを始められたとのことで、早速訪問させていただきました。
The Third Party
 ブログの初回が、私のリクエストで教えていただいた「アンテナのとがらせ方」です。
 「伝説の」工程表の写真もあります。
 リンクを張らせていただきました。

 | ホーム |  次のページ»»


